▲ページのTopへ

TOPよくあるご質問(一般) < お届けについて

通信販売取引に関する法律(特定商取引法)に基づく表記

Frequently Asked Question よくあるご質問 お届けについて

ご覧になりたい見出しをクリックして下さい。解決しない場合は、 こちら までお尋ねください。

送料がいくらか知りたい
いつ・何時に届きますか?
お届け日・配達時間を指定したい
いつ発送ですか?
まとめて送ってほしい
お届け時に商品が破損していたら
注文商品とちがう商品が届いた
返品・交換について
商品が来ない
ゆうパケット(旧メール便)でのお届けについて
佐川急便とヤマト運輸のちがいは?
営業所・局留めにしたい場合は?
各災害の影響について
予定していた日に受け取れませんでした
クロネコ便の転送サービスについて
ネットで買い物は心配
クーリングオフとキャンセル

Q.送料がいくらか知りたい

 クロネコ便・佐川急便・メール便(ヤマト運輸)、各々の送料は以下の通りです。

クロネコ便 送料一覧
北海道 990円
北東北 690円(青森・秋田・岩手)
南東北 590円(宮城・山形・福島)
関東 590円(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨)
信越 590円(長野・新潟)
中部 590円(静岡・愛知・岐阜・三重)
北陸 590円(富山・石川・福井)
関西 690円(京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫)
中国 790円(岡山・広島・山口・鳥取・島根)
四国 890円(香川・徳島・高知・愛媛)
九州 990円(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)
沖縄 990円
※お届け日時ご指定は無料サービスですが、代金引換え(着払い)をご利用の場合、手数料(一律400円)が別途かかります。
 また、地域・お届け時間帯によって2日以上かかる場合があります。
佐川急便 送料一覧
北海道 650円
北東北 590円(青森・秋田・岩手)
南東北 590円(宮城・山形・福島)
関東 590円(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨)
信越 590円(長野・新潟)
中部 590円(静岡・愛知・岐阜・三重)
北陸 590円(富山・石川・福井)
関西 650円(京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫)
中国 650円(岡山・広島・山口・鳥取・島根)
四国 650円(香川・徳島・高知・愛媛)
九州 650円(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)
沖縄 契約なし:佐川急便による強い希望により。
※代金引換え(着払い)をご利用の場合、手数料(一律400円)が別途かかります。
2019年 3月現在で、お届け時間帯指定なしでのサービス提供となります。

ゆうパケット送料
送料全国一律 350円
対象商品
専用オーダーフォームに記載された該当商品のみ

ご利用いただけるお支払い方法
郵便振替・三井住友銀行・みずほ銀行・paypay銀行・楽天銀行へのお振込み
事前カード決済・現金書留
※こちらの配送方法がポスティングサービスのため、代引(着払い)はご利用いただけません。
<< 1つ前に戻る
Q.いつ・何時に届きますか?

 配送方法(クロネコ便・佐川急便・ゆうパケット)により異なります。
詳しくは、以下をご参照下さい。


【クロネコ便】
 下表の通り、北海道・中国地方・四国地方・九州・沖縄以外は、基本的に発送日の翌日のお届けです
ただ、千葉発のため、お届け地域と配達時間帯の組み合わせによっては、さらもう1日かかる場合もございます

2日以降のお届け地域:  北海道、九州、沖縄県、中国地方、四国地方

詳しくは当サイトの者にお尋ねになるか、時間帯指定のページにてお確かめ下さい。



※上の表は、「お届け時間帯指定なし」で発送した場合のお届け予定です。


【佐川急便】
 お届け地域と発送曜日により異なります
お届け地域は、下の地図の通り、最短で発送日の翌日お届け、最長で発送日から2日目のお届けとなります。
 佐川急便の業態から、現在、厳密なお届け時間帯指定は確立されておりません。
そのため、「時間帯指定なし」での発送となりますことを、何卒、ご了承ください。

また、佐川急便 営業所の都合により、
 金曜日18時以降・土曜日のご注文 → 日曜日の発送
 日曜日のご注文          → 月曜日の発送
 発送当日が祝祭日の場合     → 翌日発送

となります。ご了承下さい


【ゆうパケット】
 「おおむね発送日の翌日〜翌々日」とされていますが、当店(千葉県)〜本州内でも2日かかることが2024年3月時点で確認されております。詳細なお届け日数に関しましては、こちらの郵便局のページにてご確認ください。
また、当店が提携した郵便局の締切り時刻が18時であることから、本来のお届け日数+1日とご理解ください。
<< 1つ前に戻る
Q.お届け日・配達時間を指定したい

 ヤマト運輸の宅急便は、お届けの日・お届け時間帯をご指定いただけます(例:17日の14〜16時 のように日付とお時間のご指定が可能です)。
指定可能な日時かにつきましては、下記のリンク先をご参照下さい。

 お届け所要時間検索

佐川急便は、お届け日のみご指定いただけます。

ヤマト運輸(クロネコ便)、佐川急便ともに発送日から7日後までのご指定となります
<< 1つ前に戻る
Q.いつ発送ですか?

 365日、毎日18時の発送です。
ご注文された時間が18:00(午後6時)を越えてしまいますと、翌営業日の受付となり、翌日お届け地域でもお届けに2日かかります。
また、「ご同意」のメール着信が18:00を越えてしまった場合も、同様のお取扱いになります

特に、佐川急便におきましては、同社営業所の都合により、
  金曜日18時以降のご注文・土曜日のご注文 → 日曜日の発送
  日曜日のご注文             → 月曜日の発送
  発送当日が祝日の場合          → 翌日発送
となります。

発送後、お客様全員にメールにて到着日時を、お知らせいたしております。
お電話でご注文されたお客様には、その場にてご案内しております。
<< 1つ前に戻る
Q.まとめて送ってほしい

 基本的に、お取置き期間は7日(6泊7日)となっておりますが、
複数の商品をご注文され、当店の都合でいずれかの商品入荷を待たなければならない場合、7日を越えても商品全てをお取置きをし、まとめて発送いたします
<< 1つ前に戻る
Q.お届け時に商品が破損していたら

 ヤマト宅急便・佐川急便の送料には、破損時の補償のための料金が含まれておりますので、ご安心下さい。
ゆうパケットにつきましては、弊社レプリソームが補償いたします。
破損が生じていた際には、レプリソーム 043−433−2500 までご連絡下さい。
<< 1つ前に戻る
Q.注文商品とちがう商品が届いた

 万全を期しておりますが、万一ご注文内容とちがう商品が届いてしまった場合は、送料着払いで当方までご返送ください。正しい商品を、送料当方負担にてお届けします

お客様のご都合(サイズ・色・デザインなどの問題)で、商品交換の場合は、お客様に往復送料をご負担いただくことになります。ご了承ください
<< 1つ前に戻る
Q.返品・交換について

 2003年8月11日より例外(下記)を除き、ご返品不可となりました※。  

 例外:お届け時の商品破損・欠陥品
    ご注文商品と異なった商品が届いた場合

上記の例外に該当する場合は、無償にて正しい商品と交換、または全額返却いたします(交換のための往復送料は全額当サイトで負担、交換在庫がない場合に限り、商品代金・送料・手数料の全額をお返しいたします)。
お客様のご都合で交換の際は、往復送料をお客様ご負担にて交換いたします。
2007年11月以降に入荷した商品につきましては、商品寸法を測定・掲載しておりますが、無記入商品に関しましては、当サイトまでお問い合わせ下さい。
各ジャージの具体的な目安は、こちらに掲載しております


【交換について】

 上記、例外に該当する場合は、交換のための諸費用を当サイトにて全額負担の上、商品交換いたしますが、お客様ご都合による交換の場合は、当サイトにて再び販売可能な商品のみがこれに該当いたします
詳しくはこちらをご参照下さい

また、セール品や何かしらの理由で事前から値引きされている物につきましては、誤配・破損時を除いて交換対象から除外とさせていただきます

※インターネットによる通信販売は法律上、クーリングオフの対象になりません。
<< 1つ前に戻る
Q.商品が来ない

 web上でご注文の場合、当店ではお買い上げの際、下記のような過程となります。
ご注文が各ステップを、全てたどっているかご確認下さい。

 @ご注文
  ↓
 A当サイトから、Eメールなどによるお見積もり発行
  ↓
 BEメールなどによるお見積もりへのご同意
  ↓
 C商品発送


@〜Bのお手続きをしていただくことで、売買契約が発生し、発送にはこの売買契約が法律上必要となります
そのため、お見積もり到着後、ご同意のお返事をいただけない場合は、商品を発送することができませんお客様の了承なしに発送した場合は、販売者側の違法行為になります)。
<< 1つ前に戻る
Q.ゆうパケット(旧 メール便)でのお届けについて

 しばしば、『ゆうパケット(旧 メール便)で着払いにしたいのですが・・・』とご希望をいただきました。
ただ、こちらのサービスは、お客様ご自宅ポストまでの投函によるお届けサービス、と定められておりますため、代金回収作業がサービスの中に含まれず、オプションサービスとしてもお取扱いがございません。
同時に、投函によるお届けのため、お届け時間帯指定のオプションサービスがございません。ご了承下さい。

※ヤマト運輸発表の通り、2024年1月までのメール便は廃止となりましたが、当店では代替サービスとしてゆうパケットを導入しております。
<< 1つ前に戻る
Q.佐川急便とヤマト運輸のちがいは?

 ヤマト運輸と異なる点・同じ点は以下の通りです。

  ● 異なる点
    ・千葉県より遠方県をはじめ、全般的に送料がお安くなっております。
    ・お届け時間帯サービス設定がございません(下記参照)。
    ・沖縄県への発送がございません(下記参照)。
    ・クレジットカード決済と電子マネー決済がございません。

  ● 同じ点
    代引手数料 400円。
    発送締め切りの時刻が毎日18時。


【配送サービス内容】
 佐川急便の業態から、現在、厳密なお届け時間帯指定は確立されておりません。
そのため、「時間帯指定なし」での発送となりますことを、何卒、ご了承ください。
尚、発送日より何日でお届けできるかにつきましては、下記図の通りとなります。





 【沖縄県への配送について】
 沖縄県に関しましては、佐川急便の業態と、同社からの強い要望による交渉中座により、契約に至りませんでした。
沖縄県のお客様におかれましては、ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
引き続き、ヤマト運輸をご利用下さいますよう、お願い申し上げます。
<< 1つ前に戻る
Q.営業所留めにしたい場合は?

 クロネコ便・佐川急便は営業所留め、ゆうパケットは各郵便局での局留めが可能です。
下記のヤマト運輸、佐川急便、郵便局の各サイトにて、ご希望の営業所・郵便局を検索の上、ご指定下さい。
また、
  クロネコ便の場合、営業所名とセンターコードを、
  佐川急便の場合は、営業店名と営業店番号を、
お知らせいただくと、お手続きがよりスムーズになります。
  ゆうパケットの場合は、受け取りたい郵便局名とお客様のご住所の2つが必須となります。

※最寄店がわからない場合は、当店のスタッフがお手伝いいたしますので、お気軽にご質問ください。
尚、佐川急便の取次店では営業所留めを受け付けておりませんので、ご了承下さい。

 ヤマト運輸営業所検索
  http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/contents/jsp/sn2/ken.jsp?SHF=1

 佐川急便営業所検索
  http://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/tanto/

 郵便局検索
  ゆうゆう窓口 https://www.post.japanpost.jp/shiten_search/
  各郵便局 https://map.japanpost.jp/p/search/
<< 1つ前に戻る
Q.各災害の影響について

  被災地域におきましても、ヤマト運輸・佐川急便の両社が配送を行なっている場合は、当店の商品を発送いたします
災害発生以後、お届けできる地域が増えてきておりますが、どの地域を再開するかにつきましては、両社の判断に委ねられ、当店では再開地域などをご案内して参りましたが、現在も、ヤマト運輸・佐川急便の両社でお届け停止地域が異なる等の事情から、同社の案内URLをお知らせするにとどめたいと考えております(詳しくは、下記をクリックして下さい)。


<ヤマト運輸>

 熊本地震
  熊本県全域での宅急便のサービス再開のお知らせ
  お荷物のお届け遅延状況について

 台風15号
  台風15号の影響による荷物のお届けについて

 台風19号
  台風19号の影響による荷物のお届けについて


<佐川急便>

 東日本大震災
  東日本大震災の影響について


<郵便局>
  運行情報
<< 1つ前に戻る
Q.予定していた日に受け取れませんでした

 予定していた配達日に商品をお受け取りいただけなかった場合、ヤマト運輸、佐川急便のいずれも再配達をおこなっております(通常の宅急便、代引き、送料着払いにかかわらず)。
ただ、両社とも一定期間は商品を保管して再配達を行ないますが、この期日を越えてしまいますと、強制的に当店へ返却となります。同時に、ご決済方法に応じて、次回からのご注文に制限が発生いたしますので、できる限り、両社の保管期間中に商品をお受け取りいただけますよう、お願い致します。

お受け取り日に不安のあるお客様におかれましては、宅配ポストの設置、営業所留めなどをご検討・ご利用いただけますよう、お願いいたします。
<< 1つ前に戻る
Q.クロネコ便の転送サービスについての注意点

  2023年 5月 31日をもちまして、ヤマト運輸による転送サービスが終了することとなりました(2023年 5月 29日付)。
これにより、ご注文時に誤って旧住所をお知らせいただいて発送となった場合、新住所までの送料が着払いにて請求されることとなり、当店でのご購入総額に加え、旧住所〜新住所までの送料がさらにかかります(2023年 5月 31日すでに転送サービスにご登録されているお客様を除く)。
お引越しの後のご注文につきましては、くれぐれもご注意ください。
<< 1つ前に戻る
Q.インターネットで買い物は心配

 詐欺行為を働くサイトが現在も存在するようですが、当店ではTOPページにもありますとおり、訪問販売法にのっとって販売を行なっております。

 それでもご心配の場合は、当店までお電話いただき、スタッフとお話をされてご信用いただいてから、ご購入をお決めください(043−433−2500)。
<< 1つ前に戻る
Q.クーリングオフとキャンセル

 インターネットを始めとする通信媒体を利用しての通信販売は、利用者が自発的に閲覧、同時に能動的・自由に申し込みをできるため、クーリングオフ制度の適用対象にはなりません。
商品の仕様、サイズについて疑問・不安がある場合には、お気軽にご相談下さい。

 また、売買契約はお見積もりに対してご同意いただいた時点より発生いたします。
そのため、当サイトでは発送以後・ご入金以後のキャンセルは、固くお断りをいたしております(ご返金・ご返品は承れません)。
お見積もりを発行後、商品を1週間お取り置きしております。ご購入を迷われている場合は、この期間中にご判断下さいますようお願い申し上げます。
<< 1つ前に戻る